2008.5/14-17
たいわんおやこうこうどうちゅうはらまんぷくき
台湾親孝行道中腹満腹記

二度目の台湾は、やはり親孝行旅行だった

昨年、旦那Yの兄から電話があった
「両親を連れて、海外旅行へ行って欲しいんだけど…旅費は出すから」
旦那Yの兄は2つ大学へ行かせてもらった
そのお礼と言うか、恩返しというか、なにかしたいらしい
兄の気持がものすごくいいなぁっと思ったので快諾

良く考えてみれば旦那Yは学士、修士、博士と10年も大学へ行かせてもらった
恩返しがてらお供するくらい、当然よね

ちょうど、旦那Yも有給を5/20までに消化しなければならないこと
父の仕事が暇な時期と言うことで5月の中旬に決定

行き先は義父の希望で台湾に決定
義母は初の海外

旅なれていない両親を連れて行くことを考慮し、交通の便の良いホテルをチョイス

クレジットカードを持っていないという義父
義母もゴールドではないらしく、カードラウンジが使えない

展示会もある時期らしく、機内はいっぱいと予想
ゆとりある旅にしたかったので、ビジネスクラスにすることに
ラウンジも使えるし、日本語話せるアテンダントが必ずいるし
両親も安心して空港、機内でくつろげるだろう

梅田のエグゼクティブ専用のHISの店舗へ行き、我々の希望を伝えて予約
往路だけ、プライベート送迎も頼んでみた

兄のおかげで、我々2人だけの旅行ではあり得ないほど、結構贅沢な旅ができる
兄に超感謝

兄の気持にも答えられる様、両親にしっかり楽しんでもらえる旅にしたいなぁ