5/9  アメリカ二日目

7:30 起床。カーテン開けて、山の景色を展望、、、、と思ったら、見事な霧。

流石、グレートスモーキーマウンテン。

昨夜、風呂に入らなかったので、シャワーを浴び、身支度。

Yは発表原稿に少し目を通し、身支度。

ホテルの周辺を散歩する。

ホテルの庭にはバスケットのハーフコート、遊具。2人でシャドウバスケットしていたら

バルコニーから見ていた外人さんに拍手されました。

9:00 朝食を食べる為車で出かける。

今朝は、渡米前にmがリサーチしておいた“Pancake Pantry”へ。

メニューを見たがイマイチ想像できず、適当に注文。

mはベーコンオムレツセット。かりかりベーコンです。

YはToday's Special数種類の小麦をブレンドしたパンケーキ

とても美味しい。ボリュームがあり、残すなぁ〜と思っていたが完食。想像以上に軽い。一緒に珈琲を頼んだのだが、わんこ珈琲状態。少し減ると、どんどん注ぎ足しに来るので大変。

11:00 いったんホテルに戻り、再び外出。

隣街のアウトレットモールへ。ナイキショップで靴を物色。Yのサンダルを購入。$110が$9.99になっていた。

次にWAL★Martへ。なんでもそろう感じの大きなスーパーでライフルまで売っていた。御土産用の物、トレーニング用のベルト、カトラリー、Y用下着など買い込む。

恐ろしい色彩のケーキ達。ピカチュウまでありました

海外旅行のお楽しみスーパー散策。内陸の州なので魚売り場は貧粗。

軽くおなかが空いたので昼御飯に店内のマクドナルドへ

バーガーの大きさは普通。ドリンク、ポテトは大量でした。日本には無いメニューが沢山

4:00 ホテルに戻り、mは小休止。Yは学会のレジストレイションへ。

5:00 気付けばうたた寝していた。雨も降り始めていた。

7:00 夕飯を食べる為、今度はトロリーバスで街へ。

やはり夕飯は肉。昨日とは違う店へ

mが頼んだニューヨークストリップステーキ、サイドディッシュはライスピラフをチョイス

Yが頼んだプライムリブステーキ、サイドディッシュの法蓮草のグラタン風の物が美味

食後、街を見て歩く。

キャンディー屋がたくさんありました

9:00  トロリーバスでホテルに帰り、今日は早い目に寝ることに。

Next>>>>>>>>