〜じゃらんだらんときらきら旅行〜2/21 Bali 初日
朝、眠い目をこすりこすり、、、と、いつもはそんな感じの起床だが、今朝は違う。

ぱっちり目が覚め、そうそうに身支度。遊びの日は異常に目覚めがよいm。

Yはいつも寝覚めがよくうらやましい。身支度、戸締まり、荷物の最終チェックをして、愛車にて空港へGO!!


いつも通り出発迄の時間をだらだらすごす、、、、っと、今回は違うのだ。わざわざ、m用のカードを作って迄、二人で入ってみたかったカードラウンジへ。

Y曰く、名古屋空港のラウンジはしょぼい、、らしいコンビニで買ってきた朝食をフリーの飲物と頂く。

まぁ、こんなもんかなぁ〜っと言う感想。でも、飲み物とゆっくり出来る椅子が有るのでありがたい。出国しようと出国ゲートに行くと、修学旅行の女子高生と大学のサークル?のそろいの上着を着たお姉ちゃんの団体がいた。機内が騒がしくなければ良いのだが、、、

SQにて、シンガポールに向けて出発だ。座席のモニター横に、小さなポッケがついていた。これが結構便利。頭の当たる部分も両脇がリクライニングで頭を囲むようになる。新しい機体みたいだ。寝ていて楽。

もちろん機内食もお楽しみ。

日本食

国際食

 

デザートのフォションのアイス

SQの機内食はボリュームがあり、そこそこ美味しいので好きである。デザートがフォションのアイスに変わっていた。Yはシンガポールスリングもいただき(2杯も)、シンガポール気分も少し味わう。mは映画を見て時間を潰す。深津絵里ファンのm阿修羅の如くを鑑賞。到着が異常に早くなってしまったと機長のアナウンス。Flight Pathを見るとシンガポールの手前で2周くらい円を書いていた。Yはマイルが増えるかなぁ〜等と言っている、、、無理でしょう。

シンガポール着、乗り継ぎだ。軍人が銃をもって歩いていて、ちょっとびびりつつ、トランジット。40分ほどなので、あっという間にさようならシンガポール。

この時になって、シンガポールに一泊くらいしても良かったのかなぁ〜、、、なんて思ったりして、、、


シンガポールからバリのデンパサールまで約2時間。すいていたので、席を最前列にかえてもらう。足が伸ばせてちょっとうれしいY。飛び立ってすぐ(17:40)軽いご飯もでる。

Fishメニュー。ナシレマック?みたいな感じのものでした。

Beefの煮込み。結構美味しい

19:25やっとデンパサールに到着。

今年の2/1から、インドネシアは観光ビザが有料になっていて一人US$25かかる。なんでUS$なの?って感じだが、あらかじめ用意しておいたので支払う。随分ややこしい事になっているが、あらかじめ調べておいたので約10分で入国審査も終える事ができた。振り返ると、VISAのところに長蛇の列、、、下準備しておいたm、すばらしいぞ!! うっかりすると入国までに一時間くらいかかってしまうらしい。

ほっとするのはまだ早い。噂のポーターたちに注意しつつ、空港のATMで当座のルピア(Rp)を用意。...が、YがATMで現金をだそうとするが...何度やっても駄目!!しょうがないのでmのカードでやってみる。

出るじゃん!! どうもYは暗証番号を間違えて記憶しているらしい。困ったもんだ。とりあえず、mの口座からは引き出せるので、今回の旅行中はmがお金調達係だ。

頼んでおいた現地ツアー会社のホテル迄の送迎の人を探し、空港から約一時間。やっとUBUDのホテルに到着。

KORI UBUD Resort&Spa 2000年くらいに出来たまだ新しいホテルだ。客室が少なく、のんびり出来そう。

チェックインしてウェルカムドリンクを頂く 部屋のWelcome フルーツ

お部屋に案内されてびっくり。なんとゴージャス!!あぁ素敵〜リゾートだわ〜!! 周囲が真っ暗なので、よく分からないが、虫の声とカエルの声、水の流れる音、、、明日の朝が楽しみだ。部屋の各所に花が飾られている。

ちょっとだけ、ホテル内を散策して、Yは小腹がすいたのでホテルのレストランで夜食。フルーツミックスジュース、ビンタンビール、ナシゴレン、なぜかパンも出てきた。

22:30部屋に戻り、風呂に入る。(風呂がでかいのでなかなか湯がたまらなかった)

ベランダでくつろいでいた、、が、鍵がかかってしまった!!うわぁ〜〜〜どうしよう〜〜〜〜〜!!っと思っていたら、鍵の構造から扉を持ち上げる感じで開ければ開くことに気付き、事なきを得る。でも、これで大丈夫なのか?

明日はWebで知り合ったバリ在住の日本人ピルスさんにお願いしての、トゥガナン村アタ製品買い出しツアーだ。わくわく&不安を胸に明日に備えて就寝。

室内写真、天涯付きのベッド。リゾート感いっぱいだ

テラスも広く、昼寝ができるカウチもある。プールのすぐ脇なので眺めもよい。

ベットからみたバスルーム入り口と部屋の入り口。どちらも観音開きの木製扉。閂で鍵をかける。

プールを囲むようにラグジュアリースイートと我々の宿泊したデラックススイート(手前の屋根)が建っている

、、おっと、蚊取り線香を焚いておかねば。

Next>>>