〜じゃらんだらんときらきら旅行〜2/23 Bali 3日目
6:00 起床。しばらくだらだら。休日感を楽しむ。

7:30 朝食へ。昨日は我々だけがレストランの2階で食べていた。絶対いい眺めなのになんでみんな下で食べてるんだろう??って思っていた。案の定、今日は我々の後に何組か2階に上ってきた。知らなかったのか?

パイナップルジュース、パパイヤジュース、Y'sミニッツステーキ、デニッシュ

m'sパイナップルパンケーキ、ミックスオムレツ

ちょっと疑問だった事。朝食メニューがあり、いろいろ書いてある。良くある、アメリカンブレックファストとか、コンチネンタルとかではなく、ジュース、フルーツ、ホットステーション、その他みたいな感じで各項目で数種類書いてある。我々は朝食付きのプランで宿泊していて、何をどこまで頼んでいいのか???わからない状態だった。昨日は控えめに、今日は一品多く卵料理も頼んでみた。ミニッツステーキは荒挽きのハンバーグ。下に薄いトーストがある。すべて旨い。今朝も素敵な景観をながめつつ、非常にくつろぎ時間を忘れる。

気付けば8:40。9時のホテルの送迎サービスで街の中心まで出かける予定なので、部屋に戻り準備。

8:55 ロビーで待つ。が、車が出る様子が全くない。??フロントのお姉ちゃんも困った様子で何やら電話している。車のエンジンをお姉ちゃんがかけはじめる。まさか?っと思っていたら「Driver is Sick」っと言う事で、お姉ちゃんの運転で出発。運転不馴れな感じでお姉ちゃんも困っていた。無事に街の王宮周辺まで送ってもらう。とりあえずインフォメーションへ行き、夜の踊りの予定表をもらう。じゃらんじゃらんと大型スーパーデルタデワタをめざす。

UBUDの市場

スーパーは思ったより近かった。Y用の下着、水を買う

道ばたの至る所でなっていたランブータン。次に郵便局へ。

昨日買ったハガキで母'sへ手紙を書いたので、m一人で出してみよう!!っとがんばる。

最近mの中で一人で出来るもん!!がはやっている

さらにUBUDの街をじゃらんじゃらん。YはT-シャツを探し、mはイカットの袋2つを値切り交渉して購入。

一本裏道に入ると地元感いっぱい。民家の中に手書きT-シャツ屋等ぽつぽつ店がある。入るのにちょっと勇気がいる店?家?だ。看板だけが表に出ており、中は一般的な民家で、生活感がただよう。一室を店?として商品を並べてある。

王宮周辺に戻り、昼食を食べる店IBU OKAへ。が、満員。待つ人もいて、暑い中待つもの辛いので、次の店へ。

カフェワヤン。ここも有名らしい。バリハイビールとミックスジュース。

m'sサテアヤム with Rice とY's ソウティードチキン

デスbyチョコレートケーキは小皿にチョコレートソース付き。アイスレモンティーとバリコピ。カップの底に珈琲の粉がありました 初バリコピです。ケーキが想像以上に美味しい

Yが珍しくばくばく食べていた。

茅葺き屋根の東屋で風も吹き抜け心地よい。なんとものどかなおひるだ。我々のちょっと後に、同じ東屋に日本人の夫婦が来た。妊婦の奥さんが声をかけてくれてしばらく情報交換。

13:20 お店を出て、モンキーフォレストまでじゃらんじゃらん。

芸術の村らしく絵を描く人も のどかな風景が至る所に見られる。ホテルのPick Up時間の14:30までじゃらんじゃらん。が、、、南国の昼下がりは暑い、熱い。mちょっとグロッキーになる。早い目にPick Up場所へ行き、ATMはエアコンががんがんなのでしばらく中で涼む。でもいつまでも占領するわけにもいかないので、出て待つ。なかなかこない。いらいらするm。おろおろするY。ふと、カフェの前にあるアイスクリームのケースに気付く。レモンシャーベットを1つ購入。写真を撮る余裕は無かった。二人でわけわけして食べる。m生き返る。食べながら待っていると、やっと迎えの車がくる。ホテルに戻り、アフタヌーンティーを部屋に持ってきてくれるよう頼む。ちょっと贅沢な気分だ。

15:00部屋にお茶とお菓子が届く。珈琲と、ピサンゴレン(バナナの天ぷら)テラスにセッティングしてもらう。

ホテルの珈琲がとても美味しく、熱いところをがぶがぶ飲んでしまう。mは昼のバテもあり、半分だけ食べ、部屋で休む。Yはプールへ。

16:30 Yがプールから帰ってくる。夜はダンスを見に行く予定だったが、mの体調を考慮し中止にしてのんびり過ごす事にする。回復していたmとしてはちょっと不満。mはダンスを楽しみにしていたのだ。

17:55 夕飯を食べに外出。送迎のあるお店へ。行きは下りなので歩いて行く。橋を渡り、徒歩15分で目的の店「ムルニーズワルン」に到着。ここは、ピルスさんのお勧めのお店だ。バリの料理コンテストでも優勝経験があるらしい。

店内店から見える渓谷

ビンタンビール、パイナップルジュース、ポークカレー、Award Winnerの魚料理。ご飯はお姉さんが富士山ご飯と言って持ってきた

デザートのアップルパイが巨大。必死に食べました。

ケーキは大味でしたが、料理は抜群の味でした。

19:30 お店の車でホテルに送ってもらう。部屋に戻り気が付いた。どうも夕飯代のおつりが、、、、多い??バリでおつりを少なくごまかされると言う噂は聞いていたが、どう考えてもRp.2000ほど多い。そんな事もあるのね。

部屋でのんびり過ごす。mはすっかり元気だったが、明日に備えて休む。

ちょっといいホテルのプールで遊び、だらだら過ごすのをYも気に入ったようだ。しめしめ、、

21:00 ちょっと早いが就寝。

22:30 雨の音で目覚める。音がすごいのだ。Yは気になって起き上がりテラスから見ていた。mは、、、雨だねぇ、、、と思いつつ再び眠りに、、、

Next>>>>>>>>>>