〜じゃらんだらんときらきら旅行〜2/29 Bali 9日目
0:40搭乗ゲートが開く。さっさと入ってくつろぐ事にする。長座してだらだら過ごす。

1:20 やっと出発。眠くて、眠くて、、、、時々サービスをしにくる添乗員に起こされる。こんな時間でも機内食の軽食は出る。クロワッサンのサンドウィッチだ。美味しかったはず、、、眠くて食べたのだがあまり覚えていない。

きっと美味しかったはずのサンドウィッチと珈琲

気付けば朝食のサービスもはじまっていた。水分補給も忘れていたのでのどがからからだ。

   

m'sオムレツの洋食と日本食 Y's魚が結構美味しかったらしい

定刻を少し遅れて名古屋空港に到着。雨降りだった。着陸が非常に上手でYと驚く。一番遠いゲートでおろされ、あるくあるく。しかも機内でトイレに行き損ねていたm。トイレを探していたがトイレも無い。結局入国審査の場所までトイレは無かった。とりあえず入国して荷物を待つ間にトイレに行こうと入国審査に並ぶ。が、、、どうもmのならんだ列が異常に遅い。日本人用の列に外人が入っていて、しかもその外人が書類の不備があり、手間どっていた。次の外人もそんな感じで、、、、Yのいた列が比較的早かったので、並び直し。正解。あっという間に入国出来た。やっとトイレに行けてすっきり。荷物も出てきて税関へ。今度は前のお兄ちゃんが荷物を開けさせられていた。待つことになったがこれで我々が開けさせられる事はないぞ。ふぉふぉふぉ。塩の説明が面倒だったので良かった。

車を預けた駐車場へ。雨のためかちょっと寒い。まぁ、まだ冬だしね。約一時間ちょっとで家に到着。とりあえず洗濯。Yはこたつで寝はじめた。うらやましい、、、。

これから、また日常生活なのねぇ〜。、、、ちょっと憂鬱になるが、4年後を思い、またがんばるか。

道ばたの露店でかったアラックとお土産用のアラック

アタ製品 奥の一番大きな物はA4サイズのファイルが余裕で入る大きさ