Bridge Travel〜最後の出張同伴旅行〜

8/28

帰国後のクリームティー

帰国の機内 S姉妹と少しおしゃべりし、疲れもあり皆寝る体勢。

が、、、、やっぱりはずれ!!

前の席の外人の子供達。中央の4人席にお父さんと子供3人。同じ列の3人席に日本人のお母さん一人が座っていた。で一番小さな子(推定3歳)がお母さんのところへ行きたいのか駄々をこねたり、泣き叫んだり、その子を上の子達がからかったりと、最後迄賑やかで、、、、、、怒るお母さんも加わるとなかなかすごいことになっていた。日本語で怒るお母さんに対し、ドイツ語で答える子供達。うらやましいぞばいりんがる。mは結局眠れず。後ろの席の関西弁の団体客も前半はうるさく、、、、。皆が静かなのは食べている時だけだった。

和食と洋食。だが、和食のメニューがチキンカレー、、確かに給食のカレーの味でしたが、、

そんな中、曝睡できるYすばらしい。

2度目の機内食。ここで初めて英国らしい?クタクタに煮たほうれん草を食べた

途中、散歩がてらカウンターのお菓子を取って来て寝ているS姉妹の席に置いておいた。確実に消費されていた。すばらしい。

帰りは10時間くらいで関空着。予想以上に早い。予定より一時間早い電車で帰れることに。関空は縁日開催中で、わぁ、楽しそう!!って思ったのもつかの間、、すごい人で大きなトランクをのせたカートは通りにくかった。

特急はるか、新幹線、東海道線を乗り継ぎ無事大垣駅にたどり着く。歩ける距離だが、荷物もあるし贅沢にもタクシーを使い帰宅。

18:00 予想以上に早く帰宅。早速荷物を片付け、洗濯開始。今回は途中で一度も洗濯しなかったので大量だ。

お土産も整理し、今夜はバスケの練習日なので後から夕飯を食べるついでに持って行くことにする。

飛行機で寝てない割には元気。着々と片付ける。

19:30 体育館へ向かう。お土産を渡すだけだと思っていたら練習していたY。すごい、、、時差の為か、今はちっとも眠くない。結局21:00の練習終わりから夕飯、その後宴会をすると言う人々に混ぜてもらい帰宅は深夜2時。でも眠くない。明日が恐いぞ、、、、、

翌日、買って来たスコーンとクリーム、ジャム、紅茶でクリームティー

最終日にお店で食べ損ねたのが、残念でしたが

買って来たパン屋のスコーンは非常に美味しい物でした