Heippa!
Finland
贅沢!!極楽飛行
日本時間4:00目が覚める。
ビジネス座席付近
雑誌のカートがあり
日本の物がいっぱいだった
シェルシートは
後ろの人を気にする事無く
好きなようにリクライニング
出来ていいですなぁ。。。

二時間くらい爆睡したらスッキリ。
ちょっと動いておこうとトイレに。
座席に帰る前に少しストレッチと思い、後部の広い場所へ。
ちょうどCAが待機している場所で、mが行くとささっとカゴ盛りのスナック類を取り出し「なにかお飲物はいかがですか?」ときたもんだ。流石ビジネス。

お水は500mlのペットボトルを座席に配ってもらっている。
そういえば往路の時は350mlのだったなぁ。。ちょっとづつ違うのね。

寝起きだったので熱い紅茶をお願いする。
お腹はすいてなかったのでざらっとカゴの中身を見せてもらったが何もとらず。
サンドウィッチ、チョコバー、飴、フルーツジュース、サルミアッキ…
サルミアッキ!!??

おもわず「これ…欲しい人いるんですか?」と聞いてしまった。
「はい。フィンランドの方はお好きな方が多いので」…さすがフィンランドの納豆的存在の物。

紅茶を受け取り、座席へもどる。
紅茶で喉を潤し、もう一眠り。あと二時間くらいは寝られるはず。ZZZZZZZ…

本当にしっかり眠れた。到着2時間前に目覚める。
再び運動がてらトイレ。

時期に朝食が用意され…でも、洋食が切れて、和食しか選べなかった…ビジネスなのにぃ…
でも、お粥がおいしかったのでまぁいっか。

mチョイスのお粥
義母チョイスの
ヨーグルトとクロワッサン

食後にもらったカプチーノもしゃんとしたもので、美味しかったし。

想像以上にまともだったカプチーノ

毎回思う事。
帰国のフライトはなんて短いのだろう…しっかり寝たし、食べたし。
狭い席で中途半端なリクライニングで腰が痛い事もなく、極楽なフライトだった。
もっと、乗っていたいよね。。。三食昼寝付きだし。。。

しかし!!…定刻に関空着。
ビジネスなので、さっさと降りて、荷物もさっさと出て来て、さっさと税関も通り抜け…ってこんなにスルーでいいのか?といつも疑問なのだが…まぁ、没収されても嫌なので良いのですけどね。

関空のJRの駅で義母とは別の列車になるので、ここでお別れ。
母のはるか乗車を見届けて、mは関空快速に乗り込む。

荷物…重いし、このまま終点の京橋まで…でも少しでも早く帰り着く為には、天王寺で乗り換えが…悩みつつ、早く帰って風呂に入りたかったので天王寺で乗り換え、京橋で乗り換え学研都市線で我家に一番近い駅まで。

重いスーツケースをがごがご階段にぶつけつつ階段を下り、家までとぼとぼあるく。
腕だるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!なんでこんなに重たい?そんなに重たいもの買ってない!!…はず…だよね?

無事に家にたどり着き、風呂を入れる間に荷物整理。
入浴、洗濯、片付け、部屋掃除、夕飯準備…あっという間に主婦にもどってしまった。

あぁ、あっという間に帰って来ちゃったよ…

毎回、毎回、帰国の度に思う。
次回を楽しみに!!主婦業、節約に励むか!!

1/28
1/29
極寒!!?ですか?
1/30
サンタクロース村と寝台列車
1/31
2/1
砕氷船?とラウンジ堪能
2/2
贅沢!!極楽飛行
旅後記
Back to Travel Top