Heippa!
Finland
旅後記…
旦那Yを置き去りにしての初めての海外旅行
添乗員付きのツアーも初めてと初めてづくし
でも、mは一人旅を目論んでいるので…その練習?

母は楽しめたのか?と反省もあるが
mは楽しかったし、のんびりも出来た

旦那のいない海外旅行は不便だった
それだけ、今までの旅では
mが旦那Yをこきつかっていたということだよね?

今更ながら旦那に大感謝

贅沢な旅行の結構高価な費用を出してくれた旦那にさらに感謝

流石にmがいないと不便だったらしく
mの帰国を心底待ち望んでいたらしい…
ちょっとかわいそうな事したなぁ。。

次回は旦那Yと!!
暖かい所へ行きたいなあ

やっぱり南国かなぁ。。。

この旅のお買い物リスト
郵便局の袋(右上)と博物館の袋(左上)
郵便局で買った
ムーミンシリーズのハガキ
旦那Yへのお土産
目つきの悪いハスキー犬T
帰国後、袋にかろうじてフィンランドの国旗がデザインされているがT-シャツ自体にはどこの国か判る様な物はなかった。
港の市場で買った結晶の塩
シトロンと言う事で柑橘系の酸味のあるフレイバーソルト。
めっちゃ美味いです。
スーパーで買った物
上が製氷袋、丸い氷が作れる使い捨ての物。
下がジャガイモ洗い。芽をえぐることが出来る工夫もある。使いやすく、買って正解でした。
キシリトール100%のガム フィンランドの地元メーカーのチョコレートとドイツ産のチョコ達
スープの素各種
ピンクの物は
ベリーのスープ
どれも結構美味しい
上部は小分け土産用のムーミンパッケージのキシリトールガム
下の黒いパッケージはサルミアッキとラクリッツ
手形のクリップと
指ぬき
地元の
珈琲ショップの豆
防水の食品用
紙パック
サンドウィッチ等を入れる物
マスタードと機内食に付いていたドレッシング 立ち寄ったギャラリーでもらったマッチとショップカード
フィンランドで集めて来た
フライヤー
自分の仕事の為の資料としていろんな物を集めて来ます
ユッラスの地元新聞と手書きの地図 北極圏到達証明書

サンタクロースとの2ショット写真
機内の読み物と
ビジネス(左)&エコノミーのメニュー
ビジネスに用意されていたグッズ
小振りのオーガナイザーに靴用袋、耳栓、靴べら、アイマスク、化粧水、クリーム、リップクリームはブラシが入っていた。
お持ち帰りで、今後は旦那Yの出張用に活躍予定。
トラベラーズチケット
便利な一枚でした。
教会に置いてあったしおり?
適当にピックしたら今のmにあった文章が!!?
郵便局のシールと
寝台列車のチケット
フィンランドで買ったスイーツの本(左上)と旅行前に買ったフィンランド関連の本
1/28
1/29
極寒!!?ですか?
1/30
サンタクロース村と寝台列車
1/31
2/1
砕氷船?とラウンジ堪能
2/2
贅沢!!極楽飛行
旅後記
Back to Travel Top