m本日の野望

テープカッター、キムチ保存容器購入

はぷにんはんぐる〜2日目


7:00 旅先なのに、遅い起床。昨日のプチハプニングの連続で、疲れが、、、今朝も体が重い。

昨日の事をふまえて、今日は慎重に行動しよう。下準備は大切よね。と、今日の予定を決めて、いろいろと準備。午前中は買い物、午後は昨日の疲れもあるのでmはホテルでお休み。Yは出張なので、当然仕事へ。午後ホテルのサウナでくつろごうと、サウナ利用の日本語の説明を読む。ふむふむ、ルームキーカードのホルダー(ルームナンバーが書いてある)を見せればよいのか、ホルダー、、、、ホルダー?????どこだっけ?昨日、Yからカードは預かったが、ホルダーは知らんぞ!! Yに聞いてみると知らないという、、、、いやーーーーーーーー!!まだ続いていたーーーーーーーこの流れーーー!! 必死に二人で探す。ない、、、、あれを見せれば、ホテル内のお会計が出来て、、、悪用されかねない。あぁ、、、どうしよう、、、、と、がっくり来た時に、冷蔵庫の棚の下にあるのをYが発見。、、、よかったー!!

そろそろこの流れを断ち切りたいぞ!!嫌々と思っていたら、嫌な事が寄ってくる。楽しく楽しく、気持ちを切り替えねば。

8:15 気付けば、もうこんな時間。あわててシャワーを浴びて、身支度。

9:00 朝食を食べるため、ホテル出発。、、寒、、、、こんなに寒いのか、、、、服のチョイスを間違えた。

ホテル近くの小さなお店で朝御飯。

mうどん、Y ヤーコン(漢方)冷麺。

寒かったので、温かいうどんが美味しい。ヤーコンという漢方の冷麺も美味しい。キムチもおいしい。あぁ、幸せ。周りはサラリーマンが多く、なぜかチーズ入りのラーメン(いかにもインスタント麺)を皆食べていた。こういうサラリーマン文化なのか?

9:30 お店を出てホテルへ。ホテルを通り過ぎ、反対方面を散策へ。こっちの方が店が多かった。明日はこちら側の店で食べよう。コンビニでオレンジジュースを買い、ホテルに戻る。

10:15 少し休んで再びホテル出発。ホテルから歩いて10分ほどのショッピングモールCOEXと現代デパートを目指す。下調べで、現代デパートのキムチが、ちょっと高いけど、空港で買うよりは安いし、何といっても、高級な食材で作られており、美味しいとの情報を入手していたのだ。

まずはデパ地下視察。今日は見るだけ。最終日に買う予定。デパート6Fのキッチン用品売り場へ。キムチタッパーを探す。発見。、、、いとも簡単に。

キムチ保存用ステンレス容器

値段を見たら、結構高かった。日本で買うより少し安いくらいか、、、どうしようかと思ったが、明日、キムチを作りに行って、それを入れて帰るのに必要なので、買う事にした。しかも、mの野望だしね。やっぱり、ステンレスのは高いのねぇ、、ここはカードでお支払い。手持ち現金不安は続いているのだ。サインをしようとレシートの金額をチェック。あれ?安いぞ?聞くと、セール中で3割引らしい。ラッキー。本日の野望、一つ達成。これで断ち切れるか?いやーの流れ!!

続いて、お隣のCOEXモールへ。残る一つの野望を果たすべく、突き進む。

三年前、ソウルに来た時に、土産物屋等で必ず見かけたあれを、今回は手に入れようというの野望がmの本日二つ目の野望。

どこに売っているかもわからず、とにかく、文房具屋を事前に調べ、このモール内に、事務用品のディスカウントショップがある事を発見。そこを目指す。

ここに無かったら、、、、次はどこを見れば良いのだろう、、、デパートの日本語できるおねえさんに聞くしか無いか。などと思っていたら、店に到着。

とりあえず、いろんな文房具があるので、見て廻る。YもPC関係の物を見て廻っていた。あら、意外と狭いのね、、、あった。目標の物を発見。、、いとも簡単に、、、。

画像をクリックすると、説明のページへ

二つお買い上げ。ここもカード。良かった。あっという間に本日の野望を達成してしまった。

今日はなんかスムーズよ。ふぉふぉふぉふぉ。いやーな流れは断ち切ったようね。

11:30 昼から仕事へ向かうY。早い目に御飯を食べる事に。お店を今日もくんくんくんと探す。もちろん、VISAチェックは忘れない。モール内の湯<タン>の写真がいっぱい、VISAマークありの店に決めた。

おかず6品、m参鶏湯、Yカルビ湯。12時過ぎると、付近で働くサラリーマンで店内はいっぱいになった。

参鶏湯は丸鶏が入っているので、ボリュームたっぷり。mは半分でギブアップ。でも周囲のOLさん達は完食。すごいです。

Yは仕事なので、地下鉄で移動。駅で別れる。mはホテルに歩いて戻る。荷物もあるし、寄り道もせず帰る。今日Yは発表日では無いのでPCは部屋においてある。ネットワークで遊び、お茶なんぞ飲み、(南大門でおまけでもらった桃茶)ごろごろする。

14:00 暇なので、ホテル内散策。最上階に小さな庭園があって、ガーデニング用の椅子とテーブルがおかれていた。

そうだ。今朝、探し出したカードホルダー持ってるし、サウナ行こう!!っと地下のサウナがあるフロアーへ。受付でサウナを使用したいと告げると、申し訳なさそうに、「男性専用なんです、、」へ?案内では女性も使えそうに書いてあったのに!駄目なの?ホテルにあると思っていたから、ハンジュンバクあきらめたのに!!あぁ、、、、いや〜の流れが、、、まだ、、、

いかん!嫌と思ってはいかん。気を取り直して、ホテルの外に出てみる事に。Yになるべくホテルで過ごすように言われているが、目の前のビルの散策なら言いだろう。行ってみる。

POSCOとかかれたそのビルはどうも鉄関係の会社のビルのようだ。地下には小さな土産物屋とスーパー、飲食店が何軒か入っている。一階には会社の業務内容を展示したようなブース、鉄のアートギャラリー等があり、どうも無料で見てまわれるようだ。オフィスビルに不似合いな格好であるが、気にせず、見て廻る。結構暇が潰せた。さすがに記念写真を撮る雰囲気ではなかった。

16:45 ホテルに戻る。再びお茶を飲みネット、ごろごろ、、、z z z、、、

18:30 部屋のチャイムが鳴り、びっくりして目覚める。Yが帰ってきた。同じ会議に参加している先生&学生さん達と今夜は一緒に夕飯だ。とりあえず、タクシーで梨泰院へ。ここは洋服屋さんがいっぱいの街だ。歩いていると「完璧な偽物あるよ」と何度も声をかけられる。ブランドの完璧な偽物を売っているようだ。はぁ、、、、??興味が無いんで無視。私は食べ物の方が良いんです。でも、ちょっとしたスリルも味わう。

梨泰院で見かけたトラック屋台 鶏の丸焼きを売っている。2匹でw6,000、、って600円!?びっくりです。不思議な日本語。しつこいうどんって、、、、どんなん?

ここで有名のは梨泰院カルビと言う店だが、有名店に我々が行くわけない。一本裏道に入り、なぜか黒人が多い道にあった一件の焼き肉屋へ。先生の一人が簡単に韓国語を話せるので、今日は楽々だ。

おかず5品、ちしゃと胡麻の葉もたくさんありました

まずは、牛カルビ。おばちゃんがハサミでチョッキンしてくれます

続いて、豚カルビ。皆さん豚の方が美味しいと絶賛。つけて食べる味噌が激旨です

〆に石焼きビビンバ、豆腐チゲ

mは水。ビールは大瓶。焼酎は4合瓶。

食後、店の前でご歓談の酔っ払い達。

皆さんいい気分。既に10:30。タクシーでホテルに帰る。皆さんは今朝はコンビニで買ったパン等を食べたらしく、我々が地元店で食べたのを大変うらやましがっていたので、明日は7:30ロビー集合で、食べに行こうと先生のご提案。その後解散。

酔っ払いYはさっさと寝る。mはちょっとネットワークで遊んでから就寝。、、、、しようと思ったら、食べ過ぎて苦しく、眠れない。仕方なく、再びPCで時間をつぶす。

02:00 m就寝。明日は一人で遠出だ。どきどきどき、、、、

ここまで読んだので、気になって翌日も読む>>>>>>>>>

すごく暇で、しょうがないので翌日も読む>>>>>>>>>>>