Re-Bali~出発の日~
6:00 起床。いつもの海外出発の朝。今日はmの友人のMさんの車で名古屋空港へ。Yは楽々だ。帰りの飛行機でも酒が飲めるとちょっと帰りもうれしいようだ。SQなのでシンガポールスリング飲み放題なのだ。ちょっと不安なm. . .

意外と混んでて、到着が30分遅れる。

8:00 名古屋空港着

インターネットでチェックインをしていたので遅れたのは気にならなかった。が、、、カウンターでその旨を伝え忘れ、チェックインに手間どる。しかも、人数が多いとやはり時間もかかるようだ。グループ旅行は初めてなのですべてがいつもの倍の時間かかると思っておいた方がよさそうだ。

チェックインをして早々に出国。出発ラッシュの時間の飛行機なので、混雑を避けたかったが、無理だった。

なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い行列に並び、出国。女性はさっさとゲートへ向かう。男性陣はたばこ等購入し、酒の試飲などしていたようで、、係の人にちょっとせかされたらしい。

9:50 無事離陸。シンガポール迄順調にフライト。

Yはもちろんシンガポールスリングでほろ酔い気分。友人達も各々オンデマンドの映画、シンガポールスリング等を楽しんでいた。

機内のお楽しみ。機内食。

が、、今回、座席が後部だった事もあり、選択肢がなかった。しかも前菜は国際食の物でメインのみ和食と言う変な取り合わせ、、、デザートは食事とほぼ同時に配られて、、、後部座席は今一だった。

かなりご不満のm。

15:55 ほぼ定刻にシンガポール着

乗り換えていよいよバリへ向かう。

本日2度目の機内食はなかなか美味しく、m好み

スパイシーな味が、東南アジア感ただよう。

バリ着。ちょっと早足で、VISA取得、相変わらずややこしい入国だった。

Villa8の迎えの人もすぐ発見。大きめの人々をちょっと無理して乗せて、ヴィラへ向かう。

途中、スーパーに寄ってもらい、ビール等買い込む

いよいよ、ヴィラのお部屋とご対面だ。

VillaのWelcome Drink

夜食の店のFresh Lemon Juice!!

Wow~~~~~~~~~!!!!!!!

なんか、想像以上に広いぞ、素敵だぞ!!ライトアップされたプールが幻想的だし、リビングのソファーも心地よいし、お部屋を一通り見ても全て天蓋蚊帳付きお姫さまベッドだし、、何かすごい!!って、うろうろしていたら、スタッフが冷たいタオルと、Welcome Drinkを出してくれた。とりあえず、宿帳に記帳し、明日の朝ご飯のリクエストフォームを書く。朝食は翌日のリクエストを書いて渡すようだ。

母屋のベッドルームはクローゼットルームがあり荷物置き場で困る事はなさそうだ。って、今回はそんなに荷物も無いのだけれど、、長期滞在の場合は、ここを十分に活用できるのだろう。うぅ、活用したいぞ!!

21:00 とりあえず荷物を置き、夜食を食べようと外出。女性陣は別に良かったのだが、男性陣は小腹がすいたようだ。流石だ。初めて、しかも足場の悪い道を歩くこと10分。スタッフが異常にくつろぎモードの店を発見。声をかけたらO.K.そうだったので入店。皆はBeer,mはフレッシュ檸檬ジュース。前回のmお気に入りジュースだ。とりあえずカンパーイ!!
男性陣はステーキ、サテ等を頼み、mもちょっとづついただき、しばしご歓談。明日男性陣はサイクリングに行くので適当にVillaに引き上げる。ざざっとシャワーを浴び、就寝。明日の朝が楽しみだ。