Re-Bali~二日目~
6:00 起床。早速水着に着替えてプールで一泳ぎ。気持ちいい〜!! 浅い部分はmの膝で深い部分はmの首まで。30分ほど泳いだり、歩いたり、プライベートプールを堪能。皆徐々に起床。男性陣は7:30にお迎えが来るので個々にパンを焼き、食べていた。

サイクリングに行く男性陣を見送り、女性陣は朝食を待つ。

8:00 メイドさんがやって来て、朝食作り開始。たっぷりのフルーツ、オムレツ、トースト、珈琲の朝食だ。
今日は特に予定は無いのでのんびり食べていると、メイドさんにルームメイクしていい?っと聞かれたのでお願いする。我々がのんびりご飯を食べる間、手際よく、各部屋を整えていた。

朝食の片づけを終え、明日の朝食のオーダーフォームを受け取り、メイドさん達は去って行った。

今日はmとYは別行動なのだ。

mの旅行記
Yの旅行記
10:00 お店が開く時間かなぁ、、と散歩がてら買物に出かける。昨日車できた道では無く、地図を見て裏の近道を行こうと出発。結構車通りがあり、道の端を歩く歩く、、、が、、あれ?時計についている磁石で方角を調べると西へ向かっている。おかしいな、南に行くはずなのに、、タクシーも通るし、いざとなれば何とかなると進む。

が、牛は放牧されているは、どう見ても地元ピーなおじさん達が、鎌をもって作業中、我々を見てなんで?って顔をしている。どうも観光客がてくてく歩く道ではないらしい。

多少不安に感じつつ、なんとか大きな建物が見えて来て、安心。メイン通りぽい所迄たどり着く。地図で場所を確認したらかなり遠回りしていた。

歩き疲れたので初日に行ったスーパーの前にあるCafeでのどを潤す。

一息ついてほっとしたのでワクワクとスーパー散策。昨夜はザザッとしか見なかったので、じっくりと値段を検証。お土産物等をとりあえず物色しておく。スーパーからVillaへ帰りつつ、店を物色

いろいろとのぞいているとあっという間に時間が過ぎた。

13:00 お昼を食べにお店に入る。

<マデスワルン2>ガイドブックに載っていて、無難そうだったので決定したお店。女性だけだとちょっとお店も考えてしまう。ブブルアヤム(鶏のお粥)とポークサテをチョイス。余り空腹ではなかったので軽い目の昼食。

のんびりお昼を食べていたらあっという間に14:30

男性陣が帰ってくるかもしれない!!鍵を全部持っているので、、、急いでVillaへもどる。

朝探していた道を逆から見つけて、Villaへもどる。あっという間に着いた。でも夜は通りづらい感じの道だった。男性陣が一緒だと大丈夫かな?

14:40 Villaへ戻る。mはプールで一泳ぎ。日焼けしないうちに上がりシャワーを浴び、リビングでくつろぐ。

15:30 男性陣が帰って来た

今日はサイクリング

風景もよく、楽しかったらしい、、

昼ご飯の写真は撮り忘れたらしい

途中友人が道をそれて転落する

アクシデントもあったが

軽い擦り傷ですみよかったよかった

mが用意しておいた救急セットが

役に立つなんて、、良いんだか悪いんだか、

男性陣ならではのアトラクション&アクシデント

サイクリングの後は

プールと温泉

あるいはプールとマッサージ

今回は温泉にはいったようだ

楽しいひとときだったようです

15:30

Villaへ帰着

サイクリングの感想を聞きつつしばしくつろぐ。

スーパーで買って来たマンゴスティンを食べてみる。おっ美味しい!!結構気にいる。

今夜は天気も良いので夕日の見える海岸沿いのちょっと良いレストランでお食事の予定。

m初食のマンゴスティンおいすぃ〜

17:00 VillaのスタッフにTaxiを捕まえてもらい、“GADOGADO”というレストランに行く。

もう一件、KUDETAと言う有名なレストランもあったのだが、もうワンランク上のお値段だったので、、、少し安い方に決めたのだ。ちょっと貧乏が顔を出す。

17:30 GADOGADO着

さすがに良いレストランは良い!!いろんな意味で..

メニューから男性陣は前菜とメインを、女性陣はメインとデザートをチョイス。皆はもちろんBeer,mはジュース。後からワインもボトルで頼み豪快に食す

前菜のマグロのカルパッチョ、白身魚のテリーヌ、ロケット菜のサラダ

カルパッチョはもう一塩でいい味になった。テリーヌは絶品。サラダも普通に美味しい

太陽もいい感じで沈みはじめ、皆写真を撮りまくる。なんて日本人な我々

一番良い席はリザーブドの札があった。きっとツアー用に取ってあるのだろう。

メイン>mはキャラメルダック、Yはラムラック、

各々好物を頼む。添え野菜がうまい。もちろん肉もうまいが、野菜がおいしかった。

友人が頼んだラムの煮込み。骨がボーンと(おやじ?)あり豪快だ。後の二人はステーキを頼んでいた。結構いい肉でびっくり。味もよく、皆ですこしづつ分け合って、いろんな味を堪能。グループだといろんな味が楽しめていいねぇ〜。
すっかり日も沈み、ワインとBeerで皆酔っぱらい?

そこですかさず、mはデザートだ。

フォンダンショコラとパンナコッタin珈琲スープ

どちらもおいしく、幸せなひとときだった

mのMix Juice

フォンダンショコラを割ると...

中からとろとろチョコが出てくる温かいケーキ

冷たいアイスとともに

レストランの席からの夕日の写真

雲がちょうどきれてキレイに太陽の輪郭が見えました

19:30 Villa迄歩いて帰る。帰りにスーパーでBeerを買い、Villaに戻る。

各自好きな物を飲みつつ、、、、男性陣はプールで、女性陣は足だけ浸けて、歩き疲れた足を癒す。

水温がぬるいくらいで、本当に良い湯加減?足もほぐれて丁度よかった。

なんて素敵なプライベートヴィラ。あぁすばらしい、プライベートプール。かなりきてます。おかしくなってます。