Re-Bali~3日目~
4:00 起床。目が覚めてしまった。

リビングのソファーでくつろぎつつ日記を書く。ふと空を見上げると、星がすごく奇麗だった。

だんだん夜が明けて来て、明るくなった

6:00 Yを起こし、散歩へ。海迄歩く。ちょっと見てみたかった別のヴィラを通り、海迄、結構長い事歩く。

海はサーフィンのメッカだけあって、波がすごかった。ちょっと感動の波具合だった。

mは初めて見るすごい波にしばらくぼーっとみとれていた。

昨夜のレストラン迄歩こうとYの提案。靴を脱ぎ、素足で歩く砂浜も心地よかった。

が、、、結構長い時間の散歩。結局Villaに戻ると朝ご飯の時間だった。

8:30 メイドさん登場。今日はパンケーキをリクエスト。クレープみたいな薄い物でフルーツ入りだ。

一枚目はパイナップル、二枚目はバナナ入り。

8:50 朝ご飯を悠長に食べていたら、今日の車チャーターのガイドさんがやって来た。

少し待ってもらい、準備をして出発。

9:20 車を12時間チャーターし、今日は買物ツアー。前回お世話になったところで今回も頼む。しかし、日本人の方は病気の為今回はインドネシア人のガイドさんだ。しかし、日本語が上手い。その他英語、フランス語もしゃべれるらしい。

こちらの希望を伝え、買物ツアーへGO!!

まずは、籠製品の買い出し、前回自分用に買ってて、皆に好評だったガムランボールを買おうと思っていたのに、売り切れだった。残念

籠の村を見物し終えたらお昼。海沿いのレストランでランチ。mはパイナップルチャーハンをチョイス。美味しかった。

観光へ向かう途中、前回も買ったアラックのお店によってもらい3リットル購入。お土産とこちらで消費分だ。

王宮と、寺院を見物、スーパーにたちより、まさこさんの石鹸「ブラッドワンギ」の製品を購入。そうこうしているとあっという間に時間がたち、布の村にぎりぎりで到着。mは見るだけ(籠の村でお金を使いはたした、、)。そこからVillaへもどったら既に18:00だった。

今日はYは一人で留守番していたので、ちょっと遅くなり、心配したようだ。ほっとした顔で出迎えてくれた。車は12時間チャーターだが、もう疲れたので、ここで終了。

今日1日、Yはお留守番。

ヴィラでゴロゴロしたり、プールで泳いだり、買い物したり

ソファーで昼寝したり、昼寝したり、、、

すごくすごく、くつろいだ1日だったようです

ときどきスタッフが見回りに来てくれたらしい

一応セキュリティーなのか?

このヴィラは看板も出してないので、一般の人は入ってこないし、入って来たら怪しいのだ。

スタッフは泊まり客の顔は全て覚えているようだ。

ヴィラは全部で4個なのでそんなにたくさんの客数ではないしね。とてもアットホームだけど、馴れ馴れしくないという微妙な感じがとても心地よかったです。

Yのランチのお店

カレーっぽい物を食べたらしい

スコールが降ったら

スタッフが簾を降ろしに来てくれたらしい

19:00 夕飯を食べる為に外出。今夜は昼間のんびりしていたYが選んだ店へ。地元のワルン(食堂)が少し店をキレイにした感じの店。

店はキレイだがお値段は安い。非常に安い。結構地元の人が持ち帰りで買って帰っていた。

皆はカレー風の物、mはチキンのスパイシー焼きを頼み、一つサラダも頼みシェアする。

今夜はそうそうにヴィラに引き上げて、今回の旅行の目的であるCATANをするのだ!!(既に3日も経っているのにやっとやるのかって感じですが...)

21:00 準備も整い、Let's CATAN!!

会長であるmは日本では本領を発揮できなかったが、ここバりでは実力をまざまざと見せつけた。ふぉふぉふぉ。やっぱりここはmの場所なのね。

24:00 就寝。あぁ、良く遊んだ。

今日買って来たアラック

キッチンにたくさんあったライムを

贅沢に使って美味しく飲んでました