Re-Bali~四日目~
7:00 起床。さすがに昨夜遅かったので起床は遅い。とりあえず朝の内にmは一泳ぎ

今日は特に予定はない。CATANを楽しみ、買物をするくらいだ。

のんびりと朝ご飯が出来るのを待つ。いつもありがとうメイドのおねいさん。

そう言えば、名前聞くの忘れてた。

8:00 朝食。相変わらずたっぷりのフルーツ。

マンゴーが本当に美味しい。今日はミーゴレン。

なかなか旨い。大満足。

食後、コレ迄の買物を確認し、ちょっと写真撮影。

カラフルな置物はYのチョイス。アタの籠製品はm。丸いのは三段重ねのお重みたいな物。おせちに使えるかなぁっと買ってみました。右の物は化粧品を入れようと買ったのですが、ちょっと小さ過ぎ、、、アロマをしている姉へのお土産にしました。

Villaにあったいろんなリーフレットを見ていたら、マッサージや、マニキュア、ペディキュアをここに来てやってもらえる事がわかり、午後に来てもらえるよう、予約。

、、を、今回同行の英語に堪能な友人にしてもらう。今回は彼のおかげでYも楽々。

朝食後、とりあえず Let's CATAN!!

一試合終え、各々買物へ。ランチは各自。っといいつつ、男性陣と、女性陣に別れただけですが、、、

13:30にペディキュアを頼んだので、それ迄にランチも食べて帰ってくる予定。

ぶらぶらと歩いて買物。でも、、、あまりの暑さにちらっと見るだけで、さっさとランチの店へ。

パンが美味しいと噂のCAFEへ。サンドウィッチを頼む。バゲットサンドでとても美味しい。パンが本当に美味しいのだ。でも、大き過ぎて食べきれず、半分は持ち帰り用に包んでもらう。(1つ200-250yen)

ケーキもおいしそうだったので買って帰る事にする。

友人が頼んだハムのサンド

mの選んだツナのサンド

一塩ふればいい味でした

13:10 Villaに戻る。まだ男性陣は帰っていなかった。ちょっとするとエステの人が現れた。mはペディキュアを、友人はマニキュアをしてもらう。

爪の手入れ、マッサージの後フラワーバス?(たらい)で気持ち良い。たっぷり一時間かけて、ペディキュア終了。花の絵を頼んだのだが、コレはエステシャンのセンスなので、、、いい人に当たる事を祈るのみのようだ。

Villaに来てもらってUS$11~14なので、姫気分を味わう事を思えば、ほどほどのお値段かと。

ペディキュアをしてもらっている間に男性陣が帰って来た。

歩いて汗をかいたので早速プールへ。女性陣の昼の持ち帰りのサンドウィッチを食べると言うので、準備してBeerとともにプールサイドへ。、、、m、ちょっとメイド気分。

プライベートプールを堪能している男性陣。うらやましい。日焼けが恐いmには日中のプールはちょっと無理だ。早朝と夜くらいしか入れなかった。

15:00 ちょうどメイドさんが夜のベッドメイクに来たので(日中は蚊帳を上げて風を通しておいたベッドの蚊帳を降ろし、殺虫剤をまいていた)珈琲をいれてもらう。

昼に買って来たケーキとともにCoffee Break!! パンもおいしかったが、ケーキもおいしい。あぁ、、幸せ。VIVA!!Villa!! このリビングがいいよね。皆で集まる場合に本当に良い。コレがホテルだとこうはいかないよね。

おやつの後はLet's CATAN!! 4人でやるゲームなので一人はお休み。

AV Roomのカウチでお昼寝中>>>>

AV Roomはエアコンも効くし、広いカウチもあり、密かに素敵な部屋だった。

少し暗くて、本当に昼寝にはもってこい。

CATAN中、スコール。凄まじい降り方。OPENなリビングなので、水しぶきが入ってくる。簾を降ろす。

しばらくするとスタッフがやって来て、他の部分の簾を降ろしてくれた。

17:30 ゲームが一段落したので、買物&夕飯を食べる為に外出。

バリでの最後の夕飯なので各々気にいった物を頼む。皆でシェアするのにアボガドサラダとチキンサテも頼む。

皆カレーが結構気にいったようだ。あとミーゴレン。mはナシチャンプルー。ご飯の廻りにいろんなおかずがのっかっている。が、この店のは辛過ぎて、流石のmもダウン。今夜はアルコール抜き。なぜならVillaの冷蔵庫に沢山買い込んでいるから。

皆のご飯をちょっとずつ貰い、いろんな味を堪能。

グループだと本当にいろんな味が楽しめて良い。

食ることが一番の楽しみのmには本当に良い。

デザートは皆結構満腹だったので、アイスを一つ頼んで皆でつつく。

このアイス、バニラ、カシス、チョコ、バナナ、ジンジャー、檸檬、、、あと二つくらい、いろんな味がありクリームもたっぷりかかっていてすごかった。

が、ジンジャー味が強過ぎて、最後はどこを食べてもジンジャーだった。

21:00 Villaへ戻る。と、スタッフがやって来て何か渡された。「お友達からです」??中に手紙があり、わかった。前回お世話になり、今回も車の手配をお願いしたせつさんからだった。今回も旦那様にお世話になったので、お土産を渡し、病気のせつさんに千羽鶴を託しておいたのだ。

そのお礼にわざわざ来てくれたらしい。会えずに残念でした。

今回mの一番のお気に入りのマンゴスティンが沢山!!本当にありがとうせつ&パルノさん。次回来る時迄には元気になっててくださいね。

夜ももちろん Let's CATAN!! 

夜のリビングは暗くて、、写真がキレイにとれず、加工してもこの程度>>

今夜は2Game。ところが、、、mは1ゲームでダウン。

24:30 mはリビングでうとうと、、Yによってベッドへ強制連行。即就寝。

可愛そうなのは今回初参加のm友人のM子さん。遅く迄ゲームに付き合ってくれていたそうな。ごめんね。でも、お酒はおいしく堪能してもらえたようだ。

M子さんは02:00、男性陣は03:00に就寝したらしい。

酒を飲みつつ

CATANをする人々