Re-Bali~神様のお導き?~

Sunset at bali

 2004年、年始のmの心に浮かんだある計画. . .

“年4回の海外!!”

何気なく、心に浮かんだのだが、既に二回は決まっていた

結婚記念日記念旅行のバリと多分Yの学会で一回

あと、二回も?ははははは...無理だね。っと思っていた

ら、予想外にYの論文が通り、学会で二回

最後に友人を巻き込んで再びバリへ行く事に決定!!

確かに行けたら良いなぁ〜っと計画はしたけど

予算も節約して準備したけど

実際に実行できるとは....奥様の野望おそるべし!!

Re-Bali~神様のお導き?~準備編
我々夫婦はボードゲーム好きである

で、友人を巻き込み、ボードゲームを楽しむ時間を作っている

その仲間で南国でゲーム合宿したら楽しいだろうなぁ....

何となくそう思い、旅行計画部員でもあるmが企画書を作成

ボードゲームクラブのHPにUPしてみたら、結構うけが良くあらあらあら、、っと行く事が決定

皆さんお仕事があるので、mが準備を請け負う

とりあえず、フリーのツアーと、個人旅行の両方を視野にいれ、値段、ホテルを検討

結構この時期連休にしやすくエアが困った状態

格安のツアーは既にキャンセル待ちで、、、

個人手配に決定し、とりあえずHISで聞いてみるとSQ(シンガポール)は無く、GA(ガルーダ)はとれるという

しかも、評判よくないGAが直行便と言うだけでSQよりも値段が高い

GAは出来れば避けたかったのであるが、、仕方なく仮で押さえてもらい次の旅行社へ

いつもお願いするベイホックトラベルと言う小さな旅行社、必死に探してくれてSQを押さえてくれる

やったー!!とHISに断りの電話を入れておく

、、、数時間後、、、

HISから電話が入り、SQがご用意できましたと抜かしやがるじゃないですか!!

しかも値段も安い、、が,やり方が気にいらないのでちょっと高いがベイホックさんに頼む事は決めて

でも、安さも魅力なので、HISが提示した値段をベイホックさんに正直に伝え

ベイホックさんで頼みたいからなんとかならないか聞いてみる

その値段でO.K.を出してくれた。ありがとうベイホックさん!!

次は、宿泊先だ!!

2月のバリ旅行の際に最後迄mを悩ませたVILLAがある

Villa8

メール(英語)でいろいろ問い合わせをしていたのだが、私の変な英語にとても丁寧に対応してくれて

他の、いかにもなマニュアル対応でないところがちょっと気になっていた

でも、ここは事前に海外送金が必要でそれがネックだった

送金手数料で5000yenもかかるのであきらめた

今回は人数も多いし是非!!っとmの独断でVilla8の一番大きなRoyal Villaに決めた

ところが、、、

1人仕事の都合で不参加となり,参加人数は5人、、、宿泊代が高くなる、、、

ダメ元で5人だから値段が高い、リーズナブルなお値段にならないか?っと

他のホテルの3Bedroomの料金を目安に額を提示し、メールで問い合わせてみた

...だめだろうなぁ...

O.K.のメールが来た。.....いいのかよ!!...無事、宿泊先も決まる

後は行くだけ、のんびりするだけ!!

素直な心で結果的にエアも宿泊もフリーツアーよりも安くなっていた。BANZAI!!