6/20 早朝5:45に自宅を出発。眠い。でも、10:00前に品川に着く為にはしょうがない。

昨夜作った、お弁当をもって、最寄り駅へ。

名古屋から新幹線で東京へ。新幹線で、お弁当を食べ、ちょっとまばたきをすると、東京だった。

10月には新幹線の品川駅ができるそうだが、まだできていないので山手線で品川へ。

めざす場所がわかるかどうか、不安だったが、無用の心配だった。看板持った客引きのような男の人がいっぱい立っていて、会場まで続いていた。しかも人の流れも同じで、迷う事無く新高輪プリンスホテルに到着。よかった。

10:00〜14:00まで、ここでヤボ用を済ます。

品川から、宿泊予定の中目黒まで電車で移動。途中、どうしても東京三菱銀行に立ち寄る必要が合ったので、渋谷で探すが、あと5分ほどで窓口業務が終了、、、荷物を引き受け、Yを走らせる。速い、、少し遅れて銀行に着くと、シャッターは閉まっていた。でも、Yの姿はない、、、とじこめられたか?ちょっと不安に、キャッシュコーナーで待っていると、無事用意を済ませたYが出て来た。ギリギリ大丈夫だったようだ。

渋谷から中目黒へ向かう、、向かいたい、、、乗り場はどこじゃ〜〜〜〜、、地下鉄だと思っていたが、どうも東急東横線だったようだ。迷いながらも、電車にのり、中目黒へ無事到着。

駅から歩いて、10分でホテル発見。今回はビジネスホテルだ。

朝食付きなのがうれしくて予約。もちろん安い。

ホテルに荷物を置き、今日は横浜へ。その為の中目黒泊でもある。

とりあえず、中華街をめざす。

もちろん買い食い mチョイスの 黒タピオカ入りマンゴージュース Yチョイスの肉マン。湯気が景気よくあがっている店で買う。

調理道具やで餃子用麺棒、御茶屋でウーロン茶とバラ茶を購入

中華街を後にし、生麦へ。今回のmの希望でもある、「Cafe Vert」へ。

このカフェは、相互リンクしているB級グルメさんのHPで紹介されていて、私が将来開きたいお店のコンセプト、広さ等が似ているので、是非、行ってみたいと思っていたお店。

B級グルメさんが、お店の方に伝えておいてくださったので、いろいろお話しが聞けてよかった。すごくこだわりのあるお店で、料理も美味しい。横浜に行く予定のある方、是非、わざわざ行ってみてください。

22:00 長い1日を終え、ホテルに帰り着く。

このホテル、部屋にユニットバスはありますが、男性専用大浴場、サウナがある。

女性用は???ない。が、すぐ横に、スポース施設併設のスパがあり、そこの入浴券無料券を2枚と女性用アメニティーグッズの小袋(化粧落とし、洗顔料、麺棒等)をもらっていた。

mはスパへ行く事に。

1日の疲れをお風呂で癒し、明日に備えて就寝だ。

ゆかたでは無く、作務衣でした。ミニキッチンと冷蔵庫付き。

Next>>>>>>>>>>>>>>