仙台89ers観戦ツアー
我家の今年の唯一の旅行。それがこの仙台旅行。
なぜ仙台なのか?
仙台のイベントカレンダーには予定がゼロのこの時期に?
寒い!っと簡単に予想できる仙台に?

それは、大学の部活の後輩Kから届いたこのメールからはじまった。


皆さんご無沙汰しております。
バスケ界も大きな変革の年を迎えており、何かが動き始めるのではないかと思っております。
私事で恐縮ですが、8月末で現職を退職します。一部の方にはご報告したのですが、
現在、バスケットボールのプロリーグ(bjリーグ)の立ち上げをやっており、
そのうち仙台のチーム(仙台89ERS)の運営会社で働くことになりました。
ご存知の方も多いと思いますが、T大のNさんが仙台のチームの立ち上げをやっており、
縁あっていっしょに運営をさせてもらうことになりました。
bjリーグのリーグ会社ではK大OBのAさんが中心になってリーグの立ち上げをやってます。

9月からは仙台に拠点を移して活動します。メールで失礼しました。まずはご報告まで。

このメールにYが反応しないはずがない!!
以前から、プロリーグの話は聞いていて、非常に興味を示していたし、
自分もできるならば、バスケチームのオーナー?
なんていう野望も持っている(と、mは思っている)。

何度か後輩Kとメールでやり取りをしていた。
その結果、微力だが、チームへの協力をする事になった。

でもって、Y得意のせっかくなので開幕戦を観に行くことに。
まぁ、mは旅行できればいいので特に反対もせず、
ちょうど今年の年末で期限切れのJALのマイルもあるので飛行機で行く事に。

今年は引っ越しもありばたばたしていたので旅行らしい旅行は出来ず、
年一回の海外!!という結婚当初の予定は守れなかったが
やっと、旅行=主婦の休日がやってきた。

ばんざーい!!

牛タン定食食べて、海の幸堪能して、松島観光でしょ、それから、それから、、、、

そうそう、試合観戦だったんだわ…

仙台Top 11/3 11/4 11/5 11/6 旅後記 mY Home Cafe Top
mY Travel Diary Top