Dara Dara Bali 2007
3/5-だらだらっと油をたらす日-

7:00 起床。シャワー、身支度。朝ご飯前に1Game。

8:00 メイドさん登場。今日もパンケーキを注文。
朝食が出来る迄の間にもう1Game。

今日は9:30 にスパのお迎えが来る。

時間通りにスパのお迎え。
あこがれのアーユルベーダへ。

今回はお得なパッケージがあったのでWebから予約。
Check in spa
アーユルベーディック・ニルバーナ

三時間半のコースは満足のいくものでした。

最初の温水・冷水のプールでマレーシア人のおじさんと少し会話。
数回来ているらしく、すばらしいスパだと話していた。


プラナスパの入り口

スパの受付で
ジンジャーティーをいただく
全身マッサージ、アーユルベーダ、フラワーバス、クリームバスと本当にてんこもり。
スパが終わると軽い食事もついている。mには充分な量。Yにはちょっと軽いかな。
スパ後、Yは非常にお腹がすいたらしい。mはトイレが近くなったような…
代謝が良くなっていると言う事なんでしょうね。

ヘルシーミールはスイカジュース、フランスパン、サモサ、ベジタブルカレー、(おそらく)ライチシャーベット。味は非常に良い。

プラナスパの姉妹店Chillのマッサージ券もおまけでついてくる。
Chillの予約を明後日に入れておく。


スパの中庭
ホテルのレストランがある
スパと食事を終え、歩いてヴィラへ。
帰り道にヴィラの近くのStudio5という日本人がプロデュースしている店へ。
ウェディング、フラワーアレンジ、セレクトショップ、カフェが入ったお店。

昨日、ヴィラのオフィスでここで使える割引券をもらっていたので、カフェのスイーツをTake awayする。割り引き券で15%off。
mはティラミス、Yはクリームキャラメルをチョイス。
3時に珈琲とともにいただく事にする。

ヴィラに帰り、プールで汗を流す。

メイドさんに珈琲を入れてもらい、だらだら&おやつタイム
クリームキャラメルはバニラビーンズたっぷりで激甘でした(^_^;)
一口食べると、珈琲ががばがば飲めます。
ティラミスは普通の甘さで美味しかった。

m、マッサージで各所に“あおたん”が!!

ちょうど、アーユルベーダの油をたらしたおでこ部分にも内出血が出来ていた。

Y曰く「チャクラがひらきはじめてるんちゃう?」
ちゃうちゃう…単に指圧によって、内出血してるだけや!!

今日も昼過ぎには洗濯物が奇麗にたたまれて運ばれて来た。
追加料金取られるんちゃう?って言うくらい、はいて来たGパンもだしてるし、パンツ迄!!でも、奇麗にたたまれて帰ってくる。

チェックアウト時に料金に入っているかもね。多すぎるから。

水もがばがば飲んでるし、冷蔵庫の中の製氷皿の氷もミネラルウォーターで全部作り直したし。
牛乳は勝手に使ってるし、日本人にしては、ヴィラの備品を大活用しているのでは?

3時にメイドさんに珈琲を入れてもらうのだが、たくさん入れてくれるので、砂糖と行きの飛行機からもらって来たコアントローを入れて冷やしておく。氷と、ミルクを入れてアイスオランジェカフェオレの完成。コアントローが大活躍。少し入れるだけで、カフェオレの味がグンと良くなります。→→→

ゲームしたり、昼寝したり、だらだらヴィラ生活を堪能。

18:00 雲行きが怪しくなり、スコール!!

何故か喜び写真を撮ったり、スコールを眺めて楽しむ夫婦。

18:30 スコールも上がったので、夕飯を食べに外出。
Yの希望で肉が食べたいと選んだお店“JP's”

フリーのワイヤレスインターネットとかいてある。
ラップトップのPCを持った外人が多かった。

これから、こんな店が増えるのかも。
今回はPCは持ってこなかった。だらだらできなくなるし。
でも、情報収集には必需品なので、今度は持って来てしまうかも。

Y:テンダーロインステーキ バジルソース with マッシュルーム&季節の野菜、ビール
m:サテアヤム(焼き鳥)、レモンジュース

結構高い目のお店。でも、お肉がすごくおいしくて、このお肉が食べられて2人で1400円ほどであればリーズナブル。オーストラリアが近いので、牛肉はオージービーフが多い。

mの頼んだサテも2種類のソースで美味しかった。
お互いのお肉を交換しつつ美味しくいただく。

ヴィラに帰りゲームを楽しむ。

今回はゲームとヴィラを思い切り堪能し、だらだらも出来ている。

明日は唯一の遠出、トゥンガナン、ウブドへの買い物だ。