Bridge Travel〜最後の出張同伴旅行〜

8/23

雨/曇り

本日のクリームティー

6:00 起床。雨だ。散歩できないので部屋で紅茶をのみくつろぐ。

7:30 朝食へ。昨日の反省をふまえて、少なめにする。

ワンプレートにまとめてみる。フルーツはさすがに別。

食べていると、初日にお世話になった台湾人のヤンさんが合流。実はこの人すごい人。Yが初日の夜にどっかで見た顔、、と言っていた。昼にサングラスをかけた姿を見て思い出したらしい。HONDAのアシモの研究グループで名の通った人らしい。Yは彼のペーパーを良く読んでいたらしく、彼にエクセレントと言っていた。一緒にご飯を食べ、会話が出来てYは非常にご機嫌だった。

8:30 部屋に戻りYは仕事へ。mは日記を書きくつろぐ。今日は11時に街のツーリストインフォメーションで待ち合わせにした。Yの仕事会場の向かいだ。

部屋にあがる階段。古い建物なので、踏み板の中央がすり減っている。

9:15 昨日、ハガキを書いて出そうと思ったら、郵便業務はお休みだった。ので、今日出すことに。スーパーも8時から開いているのでmもお出かけ。まず、スーパーへ。お土産用に紅茶やチョコ、ジャム等を選ぶ。

海外のスーパーはとっても楽しい。mは何時間いても飽きない。30分くらい店内を物色していたら、急にYが現れびっくり。会場がすごい人で、、、出て来たらしい、、、、。きっとmはスーパーにいると思い、きてみたらしい。二人で買い物続行。Yはビールをチョイス。

ビールを選ぶY。4本購入。2本はお土産に持ち帰る。

スーパーでの買い物を終え、郵便を出し、部屋に戻る。

12:00 部屋で紅茶を入れ、しばしくつろぐ。

13:30 ランチを食べるべく、外出。今迄の学会ではランチがついていたのだが、今回はないらしい。皆外食みたいだ。

昨日、あきらめたパブランチ。二人で一皿をシェアすることにした。やっぱりFISH&CHIPSでしょう。っと注文。YはもちろんBeer、mは紅茶。悪名高きFISH&CHIPSだが、、、、うまい、、、、旨いぞ!!店にもよるのだろうが、ここは旨い!!見直したぞFISH&CHIPS。食事中、突然の雷と豪雨。足留めのあいだにYは2杯目のBeerを楽しむ。

酢をたっぷりかけて美味しくたべました。

15:30 雨がこぶりになったので、パブを出てYの仕事会場に行ってみる。S姉とK先生に会う。宿泊先のB&Bを拝見しに行く。軽井沢のペンション風でとても可愛い。でも少し、狭いかな、、、。清潔でいい感じ。

B&Bを後にし、昨日見つけたディスカウントショップへ。Yの世界のパンツコレクションを増やすため、パンツ、ついでに靴下も購入。可愛いカレンダー(2005年度版)も買う。

ちゃくちゃくとパンツを増やすY

途中、おもちゃやで見つけたCATAN。子供用もあった。

17:00 Auntie's Tea Shopへ。

クリームティーを注文。この店はサンドウィッチもセットになっていた。大量だ。スコーンもYの握り拳より大きな物が2個もついていた。食べきれず、、、スコーンは一個持ち帰る。

昨日の物よりかりかりしたスコーン。

17:30 満腹で部屋に戻る。少し休んでから学内で借りられるパントでパンティングをすることにする。

18:00 事務へ行きパントを借りたいというとどれがいいか選んでこいと言われる。で、見に行ってみると昼の豪雨で船底は水がちゃぷちゃぷ溜まっている。、、、、コレでもやるのか?っと不安げにみていたら学生らしきお兄ちゃん登場。彼もパントをやるのか?我々に水の出し方教えてくれる。パント部員かしらと彼が桶代わりの物で水をかき出すのをみていた。ああやればいいのね。ふむふむ。ところが、、、彼は我々の為にやってくれていたのだ。これでいいよと爽やかに告げて彼はスッと去って行った。あぁ、、なんていい人。素敵だったよ。赤いシャツの君。

何気なく人助けをして去って行った素敵な彼。

18:30 パント開始。なかなか難しい。初めはくるくるまわってなかなか進まない。

ため息橋をくぐり

船から見た我々の宿泊部屋の窓。

お隣のカレッジ迄行く。

途中、代わってmがこいで見る。ふぉふぉふぉ。Yより上手にこげるではないか。ちょっとうれしい。ただ、、棒が長く重いのでmは腕がだるくなる。無事、最初のパントプールまで戻り約一時間のパンティングを終える。洋服はびしょぬれになったので部屋にもどりシャワーを浴び着替える。

20:00 夕飯の時間。今日は学会のWelcome Partyがあり、遅い夕食だ。しかし、、、今日も夕方に大量の紅茶とそのお伴を食べている。腹は減っていない。

Smoked Scottish Salmon Salad

Roast Leg of English Lamb. Chef's Selection of Vegetables and Potatoes

Caramelised Fruits. Coffee&Mints

今日の献立もなかなかすばらしく、ラムはミントのソースとジャムを付けて美味しくいただく。デザートが特に美味しく、火を通したフルーツがブリュレの中に入ってて、、、絶品でした。今日はラムを半分残したので、デザートは完食。珈琲も美味しくいただく。食後にミントチョコは普通なのか?毎日出てくるようだ。

今日は昨日と違い、なぜかちょっとラフな雰囲気。よって写真はフラッシュ撮影可能でした。

21:30 部屋に戻り、日記を書きつつ、歯を磨きつつ、、、、今日もよく食べ、よく動いた。

翌日Yに聞いたところによると、mは歯を磨きつつ眠ったらしい。

Today